その他

まぶたの痙攣が3日で改善

Before

以前からご利用いただいているお客様のご家族

仕事の疲労とストレスが溜まると、いつも体調を崩す。
特にまぶたの下の痙攣が続くのが気になる、とのことでご相談を受けました。

日ごろから健康維持の為にサプリメント系のお薬はご利用いただいていましたので、それに加える形でご提案させていただきました。

before

After

漢方では疲労やストレスを受け止め、それを受け流す、サポートをするのは「肝」の役割であると考えます。
また、肝は自律神経や筋肉の働きをコントロールし、目にもつながる内臓とも言われるので「疲労とストレスが交感神経を刺激し、常に緊張状態が続く→筋肉が硬直したときにまぶたの”痙攣”という形で症状が現れた」と考えました。

脳ストレスを緩和するお薬をご提案したところ、3日で症状は消えたそうです。
その後はいつも通りサプリメントのみに戻していただき、体調は安定しているとのことです。

調布東西薬局の先生の声

after

TEL:042-483-3963
住所:東京都調布市布田4-2-42

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品